· 

しゃく

ここ1年くらいで体重が4キロくらい増えてきまして。

昔履いてたタイトなジーンズが履けなくなり、タイトなポロシャツ達も着られなくなり、ちょっといかんなと思いまして。

考えた結果

単純に摂取量が多いからではなかろうかと。

うん、普通の発想。

 

 

施術も年々力に頼る事がなくなってきたので、エネルギー消費がしづらい。

エネルギーを使わない施術の唯一の問題点。

 

 

それで以前と同じように食べてれば、そりゃ蓄積されますわな。

 

最近は昼でも患者さん入れたりして、お昼が食べられない事もありました。

そんな時(ああ、今日は昼食べられなかったなあ)って思うのもしゃくなので、だったら昼抜いてしまえと。

 

そもそも昼なんて食わねえよと。

昼、抜きまして。

でもさすがに朝パン一枚じゃ足りないのでお茶漬けに変更。

japanese soul food ochaduke.

 

 

初めは腹減ってましたけどね。

しかし、お前に昼飯はいらないんだぞと体に言い聞かせているうちに慣れたようです。

チョコは少々食ってるけども。

 

そんなこんなで、今は気づけばタイトなジーンズも履けるようになっていました。

4キロ減ってた。

腹がへっこんだみたい。

 

 

んで以前、もう痩せることはないだろうと思ってた時に服達を売りに行ったんです。

昔買って、もったいないからとあまり着ることのなかったブランド服とかを色々まとめてリサイクルショップへ持って行ったんです。

そしたら

これええブランドのポロシャツよ?

お気に入りであまり着なかった高いやつよ?

ってやつが買い取り不可の方に仕分けされていたんです。

 

 

 

「え?これダメだったんですか?」ってつい聞きましたよね。

そしたら「こちら襟元が少しすすれていまして…」って言われたんです。

 

…おや?

このお店のラインナップを見ましたがね

襟よれよれのとか

毛玉ぼろぼろのとか

ゴミみたいな服がたくさん陳列されていますがね。

 

ウチのポロシャツのよく見なきゃ分からんすすれ具合は、それ以下ですと。

 

もう判断が分からん。

 

しかし一度出したものを持ち帰るのもしゃくだったので置いて帰りました。

メルカリとかで売ればいいんですけどね。

 

めんどい。

 

だから

 

もったいないからと

使わないんじゃなくて

もったいないからこそ

ちゃんと使って命を全うさせてあげようと思った今日この頃