ジョレイ

こんな画像よく見るじゃないですか。

 

これだけ見て「骨が単独でゆがんでいる」と勘違いしている人は多いのではないでしょうか。

しかしこれはあくまで見やすくするために、筋肉は描かれていないという事。

 

骨を引っ張りあっている主役は筋肉ですからね。

「いや、骨も単独でゆがむんだ!」と言う人もいるかも知れませんが

 

 

 何度も言ってますが

そこまで骨ゆがんだら脱臼じゃね?

 

 

 

てことで、見えているものだけが全てではありませんってこと。

見えている事だけに囚われて都合良く騙されないように。

 

 

さて、見えない療法。

「気功」という療法の原型は4千年前から存在していると言われています。

昔も今も「手かざし療法とかは怪しい!」「非科学的だ!」

と言われる事はあります。

でも、ちゃんとしたノンタッチヒーリング系の人達は多々いるという事です。

でなければ廃れずにこんなに長年継続されてませんからね。

 

 

如何せん、目立ってしまう人というのは非科学的なエネルギー理論を持ち出したり、「神」とかを利用したりして高額な施術費を吸い取るような、あっちの人達なので世間的にはそれらも残念ながら「気功師」「整体師」として一緒くたにされてしまっています。

 

 

科学的根拠に基づいて、ちゃんとノンタッチヒーリング系をやっている人は目立たずに粛々と行っている人が多いので、前者の方々と一緒にされて迷惑しているわけです。

 

 

  

 

こないだ患者さんで「首動かしたら右首が痛くて」という人がいらして、試しに「除霊」と仮定して施術をしました。

「右の首に悪い物が憑いているから、それを取り払おう」と。

もちろん僕に霊感の類いは一切ありません。

そもそもそういうの信じてないし。

そう仮定して施術してみようと。

自分の中だけでね。

 

そしたらちゃんと「帰ったら痛みがなかった」って言ってましたからね。

 

除霊完了。

悪霊退散。

(あ、もしかしたら除霊してる人らってこんな感じでやってるのかも知れない)と思いましたよね。

どんな症状も悪霊のせいにして手かざしして除霊。みたいな。

 

 

そんな感じで、設定次第で施術は出来る。

 

元気があれば除霊も出来る。

 

 

 

ただ、これを本気で信じてやっている人達がいるから何とも言えませんが…

 

 

 

 

そうだ、これを「除霊ヒーリング」と名付けてみようか。

 

 

って思って冗談半分で検索してみたら

 

なんということでしょう

 

もう

 

存在してるじゃん…

 

どーなってんだこの世の中