· 

ギックリで回数券?正気か

前回の流れで「回数券」の話しなんですが。

回数券について疑問を持ちましょうよと。

 

 

――――――――――

 

患者「昨日重たいもの持とうとしたらギックリ腰になってしまって…」

施術者「見たところ、あなたは骨盤のゆがみが原因なんですよ。多分変な姿勢で持とうとして骨盤の後ろの関節がズレてロックした状態なんですね。これはマッサージしても治らないので骨盤矯正しないといけません。このまま放っておくと体全体にゆがみが発生してしまいます。」

 

患者「この腰の痛みが良くなるのであれば何でもします」

施術者「あなたの骨盤のゆがみによって体のクセが出ているので、これを改善するには骨盤矯正を週2回、1ヶ月続けていくことが必要です。」

 

患者「分かりました」

施術者「でしたら骨盤矯正8回分の回数券がありますので、そちらを購入していただくと1回分無料になるのでお得です」

患者「ありがとうございます!よろしくお願いします」

 

――――――――――

 

 

とまあ、いかにも本当っぽい説明じゃないですか。

特に疑問はないでしょうか。

 

このやりとりに疑問を持たないようであれば、治療院ってまだまだ世間からそういう目で見られているんだなあと残念に思います。

 

 

 

回数券買わせる流れのやつさ。

 

 

まずギックリ腰で回数券買わせんな。

何度も言うけど骨盤ゆがまんわ。

なんともない人に骨盤矯正施すな。

壊れるわ。本当にゆがんでしまうわ。

 

マッサージでは治らない?

使い手次第だわ

 

んで、どの患者さんにも同じ回数。

その人の症状も治りのスピードも分かった上でおっしゃてるのか

 

1ヶ月もいじくり回した挙げ句、痛みなくならん。

実際、通わん方が良くなってたわ

 

金返せ

 

 

とまあ心の声です。

 

 

 

ウチは、ひどいギックリや寝違いの方が来たとして、1回目の施術後で「あと1,2回くらいやれば良くなりますよ」とかは言いますね。

別に暗示ではなく、1回目の施術でどれだけほどけてくれたかを目安にしているから確証がある上で言っています。

だから「今まだ痛いけど、明日の朝になったら大分楽なはずですよ」とかも言えるんです。

で、本当にそうなります。

中には施術直後から良くなってしまう人もいますけども、まあ人により。

 

 

 

ウチの患者さんのお知り合いの方で、ずっと腰の調子が良くなくて整形に行ったそうです。

すると腰の骨の何番と何番の間がどうのと。詳しく知りませんけど。

で、整形的には痛み止めとか湿布。

で、整体とか整骨に行っていいかと聞くと、行かない方が良いと。

骨いじったらおかしくなるよと。

 

 

はい、我々はそういった感じで思われています。

湿布、痛み止め以下。

所詮、整骨院とかはみんな上記のようなとこだと思われているんですよね。

 

やはりそういうイメージが根付いてしまっているので、整形の方々には「行ってはいけない場所」と思われているんですな。

僕ももし医者だったら、そんなどこの馬の骨とも分からん治療院に患者さん行かせたくないですもんね。

 

 

最後に

 

ギックリや寝違いで回数券買ったらいかんぜよ