· 

お腹を絞ろうかな

以前履いていたジーンズを久々に履いてみたらキツイんですよ、腹回りが。

その他の昔買ったズボン達もなんだかキツイ。

体重いい感じに高値を更新してきたなと感じつつも、ズボン達がキツくなるのは問題だ。

 

 

恐らく、プリウスみたいな低エネルギーの体の使い方をしていたけど摂取量が変わらないからその分、身に付いたのではないだろうかと推測されます。

それはそれで困る。

 

ということで、少しお腹周りを絞ろうとかと。

ただ、ありきたりな腹筋トレーニングしても面白くないし続ける気も起きないので、日常的に使ってやれば絞っていけるかなと思いまして、今実験中です。

 

どういうものかと言うと、仕事中やただ立っている時、座っている時、歩いている時などに、腹筋や腸腰筋付近を軽く持続的に収縮させてあげるだけ。

骨盤は正しい位置を維持しながらね。

本来は筋力に頼らず、力を抜いて楽に姿勢を作って動作をすれば良いのですが、そこをわざと筋力補助多めにする。

簡単に言うと、あえてムダな力を入れておく。

 

 

間違ってる人は、姿勢作りに筋力を全振りしてる人ですから。

テレビとかでも、専門家を名乗る人らが「しっかりと背中回りの筋肉を使って姿勢を正して…」とか言ってるから本当にやめて欲しい。

バランスの崩れた脳筋の人に言われても説得力ないですのよ。

 

 

…まあまあ、そんなんで現在続けていると序盤は筋肉痛になりましたね。

腹筋だけでなく腸腰筋の付着している箇所も筋肉痛になっていたので狙い通りかと。

上手く楽して絞っていければいいです。

 

最後に、昔の日本人女性。

現代人より筋肉もないし小さいのにこの量の米俵を持てる体。

使い方なんですな。