· 

状態を崩さない

年齢関係なく、免疫力は上げられると思うんですよ。

ストレスをコントロールする事とか、朝日を浴びて体内リズムを整えたり、良い睡眠を取ったり。

「結局そこかい!」って感じですけど、

結局そこじゃない?

 

人間本来のより良い状態って、そこなんですよね。

その状態って体の歪みもできないと思うんです。

 

体のバランスが崩れれば心も崩し、心が病めば姿勢も崩れる。

で、免疫力も落ちる。

 

 

別に3食あれこれ食べろとか8時間寝ろとかっていうんじゃなくて、快適な食事、快適な睡眠、快適な呼吸。

それでええ。

体のムダな力抜いたり姿勢も整えないと呼吸とかも上手くいかなかったりしますがね。

安易にサプリ飲んだりする前に自分で出来る事がたくさんありますからね。

 

 

そういえば僕はタバコをやめたら、定期的に起きていた謎の頭痛が随分起こらなくなっています。

やっぱりタバコだったか…

 

状態が良くなれば色々よくなる。

 

施術の後に「なんか目が良く見える」とか「息しやすい」とか「ふわふわする」だとか言われることありますけど、施術後ってムダな力が抜けて体のバランスが整っているので、外見だけでなく中の不都合も良くなっていたりするんですね。

 

それが人によって気づく場所かどうかは分からない。

例えば胃腸の働きが改善されたところで、その場で本人が気づくはずがないし。

 

予想外な場所が良くなっている事がある。

「そんなとこ施術してねえですけど」としばしば思います。

 

 

んで、僕もあんまり自分の状態を崩さないようには気を付けていますが

こないだ朝自転車に乗って通勤中に、急に頭の後ろを「わしゃっ」とされたんです。

振り返るとカラス。

これ、腹立ちますよ。

 

「気持ちわるっ!!」と思って自転車を漕ぎながら、地面に写った自分の影を見ていたんです。

そしたらまた僕の影に近づくカラスの影。

「来た!」と思ってタイミングを見計らって屈んだら第2波をかわせました。

「ば~~か!」と思いましたよ、心の中で。

 

翌日の朝も警戒して通勤していたら前日とは違う場所で電線に止まっている1羽のカラスが。

つらっと通り過ぎて、「サッ!」と後ろを向いたら低空でこっちへ飛んできてました。

でも目が合ったからまた電線へ。

で歩きだして、また急に振り返ったらこっちへめがけて飛んできてる最中。

でも目が合ったから電線へ。

 

その後ね、電柱の上から見下ろして「ギャーギャー」鳴いてるんですよ。

それに反応して近くの木にいたカラスも鳴き出すんですよ。

「近くに寄るな!」ってか?

こっちのセリフじゃい。

 

 

「カラスは頭が良い」とよく聞きますが、それは何基準で?

鳥類って大体あんなもんでは?

 

本当に頭良いのならそんな人通りあるリスキーな場所に巣作りませんやん。

わざわざ人通りあるとこに巣を作って無差別に人を襲うって、頭悪いですやん。

山行け、山。

 

「あ~、状態崩されたなぁ」と思った次第でした。未熟。

 

 

P.S. 「か~らぁす~、なぜなくの~、からすの勝手でしょ~」って志村けんの替え歌だという事実を知ったのはつい最近でした。