· 

骨盤の矯正という…

さあ、冬です。

 

 

たまに「そちらは骨盤矯正ってやっていますか?」とお問い合わせがあるのですが、正直、骨盤矯正のみに焦点を当てて施術することはないんですけど、やってなくはない。

 

ただ「骨盤矯正¥〇〇!」という形ではやってない。

しかし全身整体の施術の流れのついでにやります。

骨盤だけに時間をかけてするものでもないですし…

 

 

 

全体を施術して快適になって、結果的に骨盤も整ってるねというほうが体全体が良くなりますからね。

「骨盤のゆがみ」というとやや語弊があるのですが、実際は自分自身のその時の状態によっても変わるんですね。

 

「日々、体のゆがみは変化している」と聞いたことがある方も多いと思います。

例えば今日は座りっぱなしで長時間仕事したとか、嫌いな上司からセクハラを受けた。とかだと体が不快なのでゆがんだり。

逆に、森林浴して気持ちいい~とか、今日はデートで癒やされた。とかだと体が快適なのでゆがみが整っていたり。

 

 

大ざっぱに言うとそんな感じ。

 

 

なので力技で骨盤を整えたとしても、「状態」が良くなっていないとまた固くなって悪い方に戻ろうとするってことですね。

 

理屈っぽいですね。

 

でも「骨盤矯正して欲しい」って人にあーだこーだ言わないですよ。

骨盤だけやって体全体良くならないかと言ったらそうじゃないし。

ちゃんとやれば良くなるし。

 

ちゃんとやらない人がやったら良くなるものも良くならないし…

 

 

今日は、言い回しが面倒くさくて読みづらくすいません。

日本語って、にごせるから便利。

 

 

 

話は変わり。

 

今、上の娘が鬼太郎にハマっていまして。

「氷川きよし」が、アニメのオープニングとエンディング歌っていまして。

レンタルショップに行き、そのCDを借りようとアニメコーナーを探せど探せど見当たらず。

どこだどこだと探し回り

結局、がっちり演歌コーナーの「氷川きよし」の部位にて無事発見いたしました。

 

演歌なんだなあ、あれ