· 

ゆがむ?

安室ちゃんの引退翌日のワイドショーに食いついている子供達

こんな小さな子達でもね、車の中で安室ちゃんの「HERO」かけると歌うんですよね。

安室ちゃんの声には何か秘密があるのでしょう。

 

 

さて、道内は節電真っ最中ですが、まだまだ足りないようです。

月寒はーと整骨院でも節電を行っています。

ぱっと見、暗いかも知れませんが絶賛営業中です。

 

今だけじゃなくて普段からやればいいんですけどね…

こうなってからじゃないとやらないもので…

 

 

 

体のケアも普段からやっておくといいんです。

ギックリ腰や寝違いなどになってから整骨院や整体院に行って、「もっとはやく来ておけば良かった」と言う方がたくさんいます。

前に言いましたが、ギックリ腰なんてものは全く何でも無いのに急になるものではありませんね。

 

 

最近腰や背中が張るとか、なんか硬い気がするとかから始まります。

その時にちゃんと楽にしておけばギックリとかは起こらないんです。

 

 

なので、今回の地震で皆さんいろいろと片付けなどで体を硬くしてしまったり、不眠やストレスをかけていたのでしょう。

落ち着いてからウチにいらした患者さんの多くが、体を乱していました。

肩や腰などを硬くしていたり、「ゆがみ」という言葉はあまり使いたくないのですが、そういった類いのものが出現していましたね。

こっそりと(?)戻しましたけど。

 

 

気持ちが落ちたりしてマイナスの感情に流れてしまうと簡単に体に現れてくるし、逆にリラックスしたりでプラスの状態に流れれば簡単に良くなるという事が改めて分かった次第です。

 

 

てことはやっぱり「ゆがみ」と言われているものも、自分で戻せるということですね。

 

 

世間一般で、「ゆがみ」が戻れば肩こり腰痛が解消されるという理論が認知されています。

ゆがみが治ったことによって、筋肉や関節のバランスが整って体が緩むと。

 

 

 

その理論で言えば、体が緩めば筋肉、関節のバランス整ってゆがみが治るということになります。

 

 

じゃあ心身ともに緩めた方が早そうです。

無駄な「力み」をなくしてどんどん身体を緩めて、勝手にゆがみを治してしまいましょう。

 

 

その為に、当院がお手伝いをいたします(-^〇^-)

では。