· 

特になんでもない話し

節分の日に家に帰ったら、

玄関に鬼のお面が置いてありました(紙のかわいいヤツ)。

 

 

それを装着して部屋に入ると、豆を持ってお面をかぶった

子供達が僕を見るなり「ギャーーー!!」っと泣き喚き、本気で逃げてました。

 

 

上の娘はもう4歳なのに。

明らかにパパだって分かってるのに…

 

下の娘(1歳9ヶ月)はその後もしばらく呆然としていましたね。

 

鬼はこわいね。

 

 

この、子供を恐怖におとしいれる日本古来の風習。

どれだけの子供にトラウマを植え付けているのでしょう。 

 

 

 

 

 

最近、良くないなと思いつつも、下の娘にスマホの動画を見せています。

1回見せてしまったらもう、それから

「テーテイ、テーテイ」言って、ケータイを見せろとせがんでくる。

 

 

いろいろ動画を撮ったものが保存されていて、

ちゃんと小さい指でスワイプして動画を探していくのですが、

僕が昔、施術の講習行った時に撮った動画を、なぜか見たがります。

毎回探し出して観てるんですよね。

 

 

ふつうの人が見ても全然、面白くないんですよ。

ただ白衣着た白髪のおっさんが、裸のおっさんを施術してる動画ですからね。

 

とかく絵面が悪い。

 

そういえば、なんで脱いでんだろ、あれ。

 

 

 

しかし、そんな白髪のおっさんも裸のおっさんもいませんので

安心して月寒はーと整骨院にご来院ください。

 

 

 

と、まあどーでもいい話しでした。