· 

注意しすぎ注意

「春は環境が変わる時期。緊張により肩こり腰痛も発生しやすいので注意」

 

「夏は汗をかいて水分が不足し血液循環の悪化。肩こり、頭痛に注意」 

 

「秋は寒暖差で自律神経が乱れやすく肩こりも起きやすいので注意」

 

「冬は寒くて筋肉が緊張しやすいのでギックリ腰などに注意」

 

 

なんてこった…

結局いつなんだよ感

 

 

1年中注意しなきゃならんのですか。

こうなりゃもう、「注意しすぎに注意」しなきゃならん。

 

雪道でも、足下に注意し過ぎるから足を取られる。

 

「押すなよ押すなよ、ぜったい押すなよ」と、注意し過ぎるから押される。 

 

 

この、「注意し過ぎる」。

 

「考えすぎる」も同様。

 

眠る前に(明日はあれしなきゃ、これしなきゃ…)

(あぁ~、どうしようかな、困ったな…)

 

それで眠れなくなってしまい、追い詰め、心も体も壊してしまう。

 

 

布団に入るとき、風呂に入るとき。

せっかくのリラックスタイムです。

せめてその時だけは、余計な事は考えずに

全身で休んでください。

 

 

リラックスする事で、より自然治癒力も高まるのです。

 

 

治療院に通われている方で、

「この先生がいいから通ってる」という方も多いと思います。

技術だけでなくて、人間的な相性だったり。

なんとなく癒やされる感じがあったり。

 

そういう先生の施術を受けてる時って

自然治癒力も高まっているんではないでしょうかね。

 

イヤな人に触られてたら、良くなるものも良くならない。

 

 

 

…そんな、先生を信頼して通っているハズの整骨院で、

女子児童の胸をスマホで盗撮するという、ゲスの極み院長が逮捕されたそうです。

 

(あれ?もしかしたら純粋にテーピング動画を撮るためだったけど、食い違いみたいなのがあったのかな?)

と、チラッと思ったりしたのですが、まあ、本人認めてるもんだからアウト。

 

 

可哀相に、女の子はもう整骨院行くことないのではないか。

トラウマなりますわ。

 

 

 

ウチは、僕一人でやってるので、確かに警戒されるかも知れません。

しかし変な気は、びた一文ありませんのでご安心を。

 

 

 

月寒はーと整骨院の半分は優しさで出来ています。

 

 

もう半分は癒やし