· 

どこの治療院行けば…

あぁ~、転んだ!

情けない

 

軽く雪が降っていたので車の雪を払おうと、玄関に出ました。

 

 

今朝はサラサラっと雪が積もってまして。

その雪の下は、氷が張っていたワケです。

完全にネイチャートラップです。

て、眠け眼で玄関に出たら、ツルン、どてっ!

 

 

車の鍵持ちながらこんな状態

 

悔しい

 

まあ、受け身は取れた。

 

 

 

 

さて、本題へ。

 

体を痛めてどこへ行ったらいいのか分からない方が多いと思います。

整形なのか?

整骨院なのか? 

祈祷師か?

 

確かに、骨が折れたとかだと、大体は整形外科行きますが。

 

 

ぎっくり腰になった!

だと、どこへ行きますかね?

 

「整形外科行ったけど、レントゲン撮って湿布もらって終わりだった」

「何もしてくれなかった」ってよく聞くんですけど、まず画像診断は大事です。

 

 

レントゲン異常なかったら、骨は大丈夫って事。

なんともなかったと、安心しましょう。

 

 

 

でも痛い。

 

で、整骨院や整体院、鍼灸院、マッサージ院…etc

 

 

…どこ行けばいいのさ

 

 

たまたま行った治療院が自分に合っていれば良いです。

 

しかし、「う~ん、なんか違う」って、

自分に合ったオアシスを求めさまよう、「治療院ジプシー」になってしまう方も多々。

 

 

色々な治療院に行った方々は、

ある治療院では「あなたはここが良くない」「ここを治さないと」

違う場所では「いや、実際はここをやらないと治らない」

はたまた、「大変!悪い物が憑いてるから、この壺を…」

 

 

一体、どれを信じたら…

 

 

 

治療院の先生の中にはエゴイストもいて、

患者さんが「前に行ったとこの先生はこう言ってました」と言えば、

その施術法に対して否定し、ディスる先生もいるわけで…

 

 

いろいろな先生がいますね

 

だってにんげんだもの

 

 

 

んで、そう、ぎっくり腰にしても、近所の治療院とかをネットで調べますよね。

 

 

そして、(ここはどうかな?)と思ったら、メールで問い合わせたり、電話で聞いてみたり、直接行って先生と話をしてみたりするのがおすすめです。

 

 

まずイヤな顔する先生なんていないはずです。

そんな先生はこの仕事辞めてしまえ。

 

 

 

ご自分の症状を伝えて、ちゃんと対応してもらえるのかどうかを確認してみましょう。

 

 

以上、多少投げた感じになってしまいましたが、

困ったら体の専門家に聞けば良い。

ネット上であれこれ言ってる人のは鵜呑みにせず。

 

 

では

 

 

 

 

--------------------------------------------

 

月寒はーと整骨院 011-876-0338

 

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

 

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

 

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

 

〒062-0053

 

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

 

--------------------------------------------