· 

皮膚科へGO

僕は、一人で何か食べて帰ろうという時は、大体「すき家」です。

牛丼チェーンの中ではすき家ですね。

ただ、「おろしポン酢牛丼」しか食べたことないですけどね。

メニュー表見ないし。

 

 

 

どうも、中村です。

 

7月くらいからでしょうか。すねにニキビ的なものが出来、膿んだりして全然治らなかったのです。

奥さんに「いいかげん、皮膚科行きな」と言われ、渋々行って来ました。

 

 

 

受付で名前を呼ばれ、診察台の上で足を出して待っていました。

 

先生が隣の診察台のおじいちゃん(?)を診察していて、その会話が聞こえてきました。

 

 

患者「治んないですかね?」

先生「いや、これ腫瘍ですけどね、治りますよ。ちゃんと切開して○○して、○○したら」

患者「はあ……これ、治りますかねぇ?」

先生「…これ良性の腫瘍ですからね。切開して○○して、○○したら治りますからね。こちらで紹介しますので、○○の病院に行ってもらって、○○してもらって……」

患者「はい、分かりました、ありがとうございました。」

帰り際、看護師さんに、「いやぁ、やっぱ治んねえんだなぁこれ」って。

 

 

隣で聞いていて、(先生、けっこう説明してたじゃん)て思い、ニヤッとしてしまいました。

 

 

で、僕の番になり診てもらったのですが、「ずいぶん穴が多いね」と。

「はい、膿が何カ所から出ました」

「あんまり、すねに出来る事ないんだけど、普段ぶつけたり圧迫したりしてます?」と聞かれ、

「仕事でベッドにすね当ててる事あるので、それかもしれません」と言いましたけど、伝わったかしら。

 

(それ、どんな仕事してんのよ)って思われたでしょうか。

 

 

僕が「ここ何週間か、○○という塗り薬塗ってるんですけど。」と言ったら、

先生「○○は、初期ならいいんですけどね。もうけっこう日にち経ってるので、かえって治りを遅くしますよ」って。

 

 

いやあ、良かれと思ってやっていた事が間違っていたようですね。

 

 

整骨院にもいらっしゃいますけどね。

良かれと思ってやっていた筋トレやストレッチが、逆に体を壊す動作だったり。

 

やっぱりそういうのって、専門のとこに行って診てもらわないと分からない。

 

 

 

うん、僕ももっと早く病院行けばよかったか……って、整骨院に来る患者さんもよく言ってるセリフだ…

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------