· 

愛しの島らっきょう

僕の好物「島らっきょう」です。

 

こないだ一人で食べていました。

奥さん、嫌いなので。

 

 

うまい!

からい!

 

バクバク食べましてね。

身体の中が良くなっていく感覚。

 

 

血液サラサラなってるわ~。

 

好きな物とは、身体が欲している物。

たとえそれが他の人には毒となっても、当人にとってはいくら身体に入れても良薬にしかならないのです。

 

 

 

よく、「身体にいいから食べなさい!」って、むりやり嫌いな物食べさせると、それもうその人の身体にとっては毒にしかならないのでは?

身体の中で「嫌いな物入ってきたぞ!」「出せ出せ!そんなもん身体からすべて出してしまえ!」

 

で、余計嫌いになっていく。

 

栄養素も吸収しづらい。

 

好きな物は、それに含まれるわずかな栄養素でも余すことなく吸収できるのではないでしょうか。

嫌いな食べ物に多く含まれる栄養素なんて、別に他の食べ物で補えばいい話。

 

「あれ食べないとこの栄養が…」

「これ食べると摂取量が…」

 

そんなの気にし過ぎて食べていたら、人間にとっての「いい食事」にならないのでは。

 

 

なんでもかんでも数字に当てはめると良くない。

人によって吸収率、必要量は違うから。

 

 

ただ、度を超えると良くない。

それだけ。

 

 

すいません、勝手にそう思ってるだけ。

栄養士さん、ごめんなさい。

 

 

 

とは言っても、お菓子ばっかり食べていいですよという事ではないので誤解しませんように。

そこは、子を持つ親としても。

 

 

 

 

 

しかしね、島らっきょう摂取後、夜になるとお腹が膨張して、かなりガスが出たんです。

 

 

つまり「屁」です。

 

悪臭です。

 

 

そして自分でも感じる、口の中のにおい。

 

そうだね、嫌いな人からしたらイヤだね。

 

 

 

でも、沖縄の食べ物って、美味しいね。

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14