· 

運動会

先日、保育園の運動会に行って来ました、中村です。

 

親子参加競技もパパ参加しました。

 

父母対抗の玉入れ競技がありまして、(人数足りてそうだし、まあ出なくてもいいか)と思っていたのですが、他のママが「子供がパパママ探すかも知れないから行って来ます」と聞いて、「よし、行ってくる!」と息巻いて出ました。

 

んで、玉入れの高さが「ここでしか見られない高さですよ!」って言ってるけど、ほんとに高いわ。

ママ達届かんのでは?

 

 

玉入れだけかと思ったら、「お父さんお母さん方も、子供達と同じ踊りもしてもらいますよ~」って。

 

玉入れの前に、「チェッチェッコリ♩チェッコリッサ♩二酸化マンガン二酸化マンガン♩…」とかいう、作詞家を疑う曲を踊らされました。

 

その曲の後に玉入れするのですが…いや、やっぱり高いってコレ。狙って入らんわ。

 

 

なんだかんだで勝ったのですが、その後の玉のお片付け競争で全力で走って、なぜか次の日筋肉痛。

運動不足にも程がある。

 

 

最後に3歳児以上のリレーで締めくくりです。

不思議なもんで、こんな小さいウチから足の速い子、そうでない子の差が出てくるんですね。

 

普段、いかに楽しく身体を動かしたり、走ったりしているかどうかでしょうか。

 

見ていて、足の速い子は走っていて楽しそうなんですよね。

きっと普段も楽しく身体を動かしているんでしょう。

 

 ウチの子も家の中で走り回ったりボール蹴ったりしているので、速いほうだと思われます。

よーいドンの後2秒くらいボーッとしてたけど。

 

 

しかし、みなさんケガもなく終われて良かったです。

 

 

帰りに、上の娘に「パパ玉入れ頑張ってたんだけど見てた?」と聞いたら、「見てない」って。

 

ですよね~。

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院● 011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14