· 

口コミ

8月です。

お盆の時期です。

稲川淳二氏のかき入れ時です。

稲川さんって、身近に怪談話多すぎないですか?

なにかの呪いでしょうか。

 

 

はい、月寒はーと整骨院の中村です。

 

飲食店とかの「口コミ」って信じます?

 

お腹空いて、「なんかいいラーメン屋さんないかな?」って時、色々な口コミサイト見たりしますよね。

僕もそうですけど。

 

 

ただ、全員☆5とかって、、ねえ。

大人の黒い部分が見えてしゃあない。

 

 

僕は高評価の中にある、低評価コメントの方に目が行きます。

いや、むしろほぼそっちしか見てない。 

高評価コメントって、「旨い!」とか「サイコー!また来ます☺」とか似たようなものばかり。

特徴を書けっての。

 

 

それよりも、「やたらとメンマにこだわり強い!店はベタベタだけど」とか「店主がアフロで陽気!味は忘れたけど」とか書かれている方が行きたくなる、人間の性。

 

楽天とかAmazonとかのネットショッピングのコメントはけっこうアテにします。

匿名だからね。

正直だからね。

 

高評価ながら、使用後コメントがしっかり書かれていると信憑性ありますよね。

低評価でさらに「すぐ壊れた」、「いかにも安物っぽい」コメントがあると買う気なくしますね。

 

そんなんで、皆様はネットの口コミというものをどれほどアテにしていますでしょうか…

 

 

 

ところで先日、同業者の人達と焼き肉バイキングに行き、前回はあった「チョコミントアイス」が今回なくなってて少しガッカリしました。

あれ、嫌いな人多いんですけどなぜでしょう。

僕けっこうあれチョイスするんですけどね。

 

 

 

関係ないけど、勝手にSpecial Thanks

 

ふくろうの樹治療院

しおや整骨院

りらく堂整骨院

video producer 常松氏

 

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院● 011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14