· 

FMアップルさんで収録

よさこい終わりましたけども。

ほぼ、雨でしたね、可哀相に。

風邪ひかないでね。

 

 

どうも、月寒はーと整骨院の長です。

 

 

先日、ラジオ局のFMアップルさんにお邪魔致しました。

ローカルラジオ局ですけどね、月寒はーと整骨院の紹介をさせていただきに伺った次第です。

 

 

初めてラジオ局に入りました。

なんか、よく見るブースがありまして。

ちょうど生放送やっていたんですね。

レバンガの選手が収録中でした。

 

 

座って待っていると、女性のディレクターさんがやってきてご挨拶。

 

デ「18時から、3時間の生放送ですが、お時間大丈夫ですか?」

僕(何をっ!?)「あれ?30分くらいの収録って聞いていたんですけど」

デ「…あっ、すいません、他の方と間違えました」

 

 

ですよね、3時間のしゃべりに耐えうるハートは持ってきていませんからね。

 

 

んで、さっきまでブースで喋っていた男性のDJさんと女性の方がやってきて、色々と月寒はーと整骨院についての事を聞かれ、お話しました。

 

 

雑談の感じが終わり、「こんな感じで収録していきます」と。

想像していたよりゆるい感じで安心しました。

 

 

 

そして収録のブースに入りました。

ヘッドフォンもつけられ、本格的なラジオ収録ですね。

 

基本的にさっきの雑談的な内容の事を聞かれ、お話をしていくんですが、緊張しとるんですよこちとら。

質問されても頭まわらん。口もまわらん。噛み噛みだし。

 

 

しかし、そこはプロなんですね。

こちらがつんのめっても、うまくフォローしますね。

 

 

色々な角度から、よくそんな質問が次々出てくるもんだと感心しました。

そのくせ、質問攻めにはせずに自分の話も織りまぜ、疲れさせない。うまい。

 

 

おかげで段々緊張も落ち着いていき、楽しく過ごせました。

最後まで噛み噛みは収まらなかったですけども。

 

 

あっという間に30分経過しましたね。

 

いい経験になりました。FMアップルさん、ありがとうございました。

 

 

普段こんなに喋る事がないので疲れたのでしょう、夜はすぐ寝つきました。

 

ちなみにこの収録の様子は7月10日のお昼頃?だったっけ?

76.5MHZです。

しどろもどろな自分を聴くのは怖いですが、みなさまもお聴き下さい。

 

 

 

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やえかず (日曜日, 18 6月 2017 09:38)

    わぁっ!凄い楽しみだわ(笑)
    音ひろってくれてるといいな(笑)

  • #2

    月寒はーと整骨院 (月曜日, 19 6月 2017 09:37)

    やえかずさん、さすがそこはプロなので、収録前に雑談をしてマイクの感度調整をしていたそうです。
    たぶん、鼻息さえも拾えるような感度になっていたはずです。