· 

LINE@はじめました

なんだろ、寒いぞ。

 

まだ暖房を手放せない、月寒はーと整骨院のなかむらクローバーZです。

LINE@ちゅーやつを始めましたので、ご登録をしていただけたら幸いです。

 

LINE@の方限定の、「〇〇が半額!」とか「〇〇の日は〇〇が無料!」とかをメールで送りつけたりしますので、ブロックや通報は悲しいのでしないで下さい。

友だち追加

 

 

時代は流れますね。

僕の高校時代は、ポケベルだったんですがね。

トランシーバーかよ!?くらいの無骨なPHSもありました。

今やスマホ。それがなくなったら、次は何が出てくるのでしょう。

 

 

しかし時代は変わっても、いいものは残っていきます。

手技療法もそうでしょう。一応、その時その時で流行や廃りはありますけど。

 

 

まだ科学が未熟な時代に、「よくこんな考えが思いついたな。当時でこの発想はすごいな」という手技療法などは後世まで残っていき、僕らの財産となるワケです。

 

僕がむかし整体を始めて間もない頃、とある古本屋で(なんか役立つ本ないかな?)と探していたところ、色あせた整体の専門書を発見。試しに見てみました。

 

 

整体のバキバキのやり方を説明している絵が描いてあったのですが、まあ、とっても絵が下手。

しかも説明書きもなく、施術者が患者さんにバキバキする姿勢をとらせて、「チャレンジ!」って書いてあるだけ。

「チャレンジ!って、わからんわ!」

そして危ないわ。

 

 

そういう、理論も何もないようなものは消えていくのでしょう。

100円コーナーにあったし。

 

 

 

さあ、花粉症のみなさまは大変でしょうけども、是非とも外出して施術を受けにきて下さいね。

 

 

 

 

P.S 昨日上の娘が、下の娘のために「〇〇ちゃん、お茶飲みたいお茶飲みたいって言ってるから入れてくれる!?」「ねえってば!」

 

ママ「おねえちゃん、〇〇ちゃんのために優しいけど、もう少し可愛く言ってくれる?」

 

上の娘「…ねえってば♡」

 

 

そっちか。

 

 

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------