· 

美容鍼のなんでだろう

こないだ暑かったのに、今日は寒いわ。

 

またタイツとヒートテックのお世話になりました、月寒はーと整骨院より中村です。

 

 

今まで専門外だったので特に疑問に思わなかったのですが、知り合いの鍼灸師の先生とお話をしていて、「美容鍼で、リフトアップする意味がわからん」と。

 

 

僕はただなんとなく、美容鍼=小顔、美肌、リフトアップなんだろうなと思っていました。

 

 

しかしその先生の話だと、

「そもそも鍼って鎮痛作用だし、筋肉を弛緩させてるのに、なんで表情筋に刺してリフトアップされる?」

「表情筋緩んだら、逆にリフトアップされなくない?」

 

「あぁ…考えてみれば確かに不思議ですね」

 

 

で、うやむやで終わったのですが。

 

 

 

…なんでなの?

 

 

どなたか、おしえてつかあさい。

 

 

よく、美容鍼している写真とかをみると、(X-MENでこんなミュータントいなかったっけ?)と思ってしまいます。すいません。

 

 

 

ただ、疑問を持つというのは大事ですね。年齢を重ねていくと、(なんでこうなるんだろう?)(どうしてこうするんだろう)という好奇心が薄れていってしまいますよね。

 

僕らの仕事柄、特に過敏にならなければいけないのでしょう。

 

 

幼少期の「なんでなんで?」は大人になっても無くしてはいけないものだろうなと思いました。

 

 

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------