· 

いごっそうじゃにゃー

「月寒はーと」のイントネーションについて。

 

「アマチュアルール」じゃなくて、「昼からバイト」っていうイントネーションが正解ですが、細かいからどうでもいいですね。

 

 

どうも、中村です。月寒はーと整骨院から来ました。

 

 

高知県へ旅行に行った方からいただいた、パンフレット。

幕末の土佐の偉人、盛りだくさん。

なんとなく、待ち合いに置いてます。興味ある方はどーぞ。

 

 

坂本龍馬が好きです、小学校の頃から。

 

「好きな偉人、竜馬って、ありがちだよね~」

「大体、みんな言うよね~」って言う人もいますけど、なんちゃあない。

 

 

実は、本人にはさほど能力はなかったのでは?とか、フリーメイソンの指示でやっていただけだったとかそんな説もありますが、ただそれだけの人が歴史に名は残さんでしょうな。

 

なにか、人とは違ったんでしょうな。

 

 

 

竜馬好きになったきっかけが、小学生の時に読んでいた漫画「お~い竜馬」。

 

それで、竜馬が近視という設定だったんですね。

 

写真でもそうですが、遠くを目を細めて見つめているのが格好良かったんです。

なので、(目、悪くならないかなぁ)と小学生ながらに思っていたら念願叶って、だんだん近視になっていったんですね。

バカですね。

 

眼鏡も作ったんですが、ろくに装着しなかった。

 

近視が進むと猫背も進む。

見えづらいですからね、無意識に目を細めてアゴを突き出す姿勢になりますな。

 

 

中学、高校になるにつれ、姿勢が悪くなりました。

 

 

 

 

 

はい、話は変わりますが、みなさん歩く時って何も意識しないで歩きますよね。

 

そこで試しに、頭のてっぺんから体の中心を通って1本の軸が通っていると想像して歩いてみてください。

 

 

そうすると、歩きやすいんですね。いつもと違います。

歩幅も大きくなり、骨盤の動きも感じられるのではないでしょうか。

 

 

体の中心に軸が通るということは、膝、脚、腰などの筋肉の負担を減らし、余計なエネルギー消費が減るので、燃費の良い歩き方ではないかと思います。

 

 

 

どうでしょう、やってみて下さい。

ウソはついていない、はずです。

 

 

あ、お年寄りの方はムリに腰伸ばさないでください。

げに、まっこと。

 

 

 

 

  --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------