· 

バスがガタガタ脳にくる

どうも、月寒はーと整骨院・THE・中村です。

 

 

昨日の帰りのバスなんですけど、いつもよりね、揺れたんですよ。

 

揺れるっていうのとは違うかな?

 

ガッタガタ、ドゴンていう感じ。

 

 

 

(何コレ?運ちゃん、下手なんかな?)と思ってたんですが、そもそもマンホール踏む毎に振動がモロに伝わるんですよね。

 

パンクでもしていたんでしょうか。

 

 

そんな中、僕はスマホで「ポコポコ」をしていたんですね。

 

 

前にも言いました。ストレートネックが作られると、それにつられて腰の骨のアーチも減少。

生理的弯曲が低下します。そうすると、背骨のクッション性も低下して、下からの振動がモロに頭に伝わると。

 

 

 

僕も座りながら、その状態を作っていたんです。

 

すると、どうでしょう、バスの振動がドガドガ来る度に、脳天にくるではありませんか。

 

 

身をもって体験しましたね。おかげでバス降りたあたりから、頭痛ですものね。

おら、こんなバスいやだ。

 

 

やはり、ストレートネックは頭痛になりやすいんだ。

というのを体感出来ました。

 

 

 

 

 

あ、あと、「日曜日にやってたらいいのに」というお声を多数いただきました。

 

4月からは日曜祝日も開いている日があるので、詳しくはトップページのTwitterのお知らせをお待ち下さいませ。

詳細決まり次第、近日中にトゥウィートします。

 

フォロミー、テイクオンミー。

 

 

 

 

--------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------