· 

姿勢が気になる

昨日、某ショッピングモールに行き、お昼に子供が「うどん食べたい」と言うので、フードコートにあるうどん屋さんに並びました。

 

奥さんと並びまして、昼時だったので列を成していました。

 

自分たちの番が近づき、店員さんは、僕らの前に並んでいる人のうどんを作りながら僕たちの注文を聞く。

 

 

前の人のを作りながら、後ろの人の注文を聞くわけですから、大したものですよね。

 

「すごいね、俺あんな器用な事出来ないわ」、「プロだね」などと、奥さんと話していました。

 

 

で、ちゃんと僕らの3つ分のうどんを作りながら、後ろの人の注文も聞いていました。

 

 

時間のロスをなるべく減らす。

さすがです。

 

 

 

 

ちなみに僕らの注文の3つ中、2つは注文の品と違ったんですけどまあいいや。

 

 

 

どうも、月寒はーと整骨院の中村です。

 

 

ショッピングモールを歩いていて気づいたのですが、小学生くらいの子でも姿勢悪い子多いですね。

 

小さいウチからスマホや、携帯ゲーム機などを長時間使わせると、丸くなった悪い姿勢が脳にインプットされてしまいますね。

 

姿勢の良い状態が分からないんですね。

 

 

 

以前整骨院に、お母さんが小学生の子供を連れてきて、「なんかこの子、肩つらくなったりするみたいなんです」。

 

姿勢を見ると、うん、丸い。というか、姿勢を維持する筋肉が使われていない。

 

話を聞くと、小さい時からスポーツ嫌い、体動かすの嫌い、家で勉強ばかりする。

 

 

 

別に、そういう子を否定するわけではありません。様々ですから。

 

ただ、良い座り方を作ろうとしても、骨盤周りの筋肉の使い方が分かっていないので、骨盤すら立たせる事が困難。

 

それからしばらく通ってもらい、段々と自分でも骨盤周りの筋肉を使えるようになり、体の丸さも落ち着いてきました。

 

そうなると、肩のつらさもなくなってきたとの事。

やはり、姿勢からだったんですね。

 

 

 

小さいお子様のいる親御さん、今のうちに子供の体動かさせたり、一緒に遊んだり走ってあげたりは大事ですよ。

「俺は休みの日はゆっくり寝たいでや。スマホでも見せてたら静かでいいでや。」

 

その気持ちは分かりますが、お子様の今後の健康の為にもね。

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------