· 

久々飲み会

どうも、月寒はーと整骨院の中村です。

 

 

土曜の夜に、友人の出産おめでとう会で、すすきのに行ってきました。ほぼ中学の友人達の集まりですね。

 

 

久しぶりにすすきのに行きましたけど、週末ってあんなに混んでいるんですね。

近代的な市電も走っていました。

 

人をかき分け、目的地の「BAR」に到着しました。

 

ドアの前に張り紙が貼ってあり、「本日貸し切り」と書いてありました。

 

 

(そうなんだ、貸し切りにしてたんだ)と思い、中に入ると皆そろっていた模様。

 

(あら、知らない女性が数人…)と思っていると、その女性らが、「おお!」みたいな感じで挨拶をしてきて、こっちは「あ、どーも」と返し、友人達に促され中に入って談笑していたら、知らない女性達と思っていたのが中学の同級生で、しかも同じクラスだった女子達という事が判明。

 

 

20年以上経つと、女性は分からなくなりますね。向こうは僕のことを完全に気づいていたようでしたが。

 

後でちゃんと謝罪と言い訳ををしに行きました。

 

 

 

 

そのお店で、僕にしてはかなり飲みまして。

 

…あまり良くないのですが、「今日は飲むぞ!」っていう日ありますよね。

そんな日は、直前に頭痛薬を飲むと、けっこう飲み続けられるんです。

頭痛薬なしだと、すぐ頭痛くなって具合悪くなっていくんですね。

 

 

2次会も参加し、そこでも大分飲みました。

1軒目からずっとウーロンハイですけどね。

 

頭がクラクラするくらい飲んでしまいました。

 

 

皆と久しぶりに会って話しましたけど、みんな腰やら肩やらを痛めて困っているんですね。

 

そうか、体が痛くない僕の方が珍しいお歳になってしまったんですね。

 

 

 

飲んで食べて喋って、楽しい1日でした。

 

 

そして、みんな、親になっているんだなあとしみじみ感じた1日でした。

 

 

 

 

次の日、起きたら声ガラガラ。

酒焼けか。

 

 

 

 

はい、どうでもいい内容を失礼しました…

 

 

 

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院● 011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------