· 

施術者は痛くない

さて、これから数日間、最高気温がマイナスという現象が続きます。

 

道路はツルツルです。追突事故にご注意下さい!

 

僕は昨日、トラックにあわや追突しそうになりました。

とっさに路肩の雪山に車を当てて止めましたが…

怪我なく、傷なく。

 

 

どうも、月寒はーと整骨院の中村です。

 

 

よく患者さんに聞かれますが、「治療してて自分の体が痛くならないの?」、と。

 

ならないんですね、コレが。

肩も凝りません、腰も痛くなりません。

 

 

何故でしょう?

 

痛める姿勢を取っていないからですね。辛い姿勢になっていないからですね。

 

なので、以前勤務していた整骨院に、新人さんが入って来ると練習台になるのが正直、イヤでした。

すぐ体が痛くなるんですもの。

 

美容室などに行って肩を揉まれると、ゾワッと鳥肌立ちします。こちょばいです。

 

 

 

ポリシーがありまして。

歯医者さんに行って、お医者さんが虫歯あったらイヤじゃないですか?

エステに行って、エステティシャンが太ってたら…

化粧品売り場の店員さん、肌ボロボロ

美容師さん、髪ボサボサ

 

などと同じように考えているんです。

説得力がない。

 

 

整骨院の先生が腰痛持ち、姿勢悪い、体痛めてる。

「いやぁ、僕も患者さん治療してると腰痛いんですよ~」って言う人に治療されたくありません。

まず、あんたが自分でどうにかせい。

 

 

なので、自分の体を痛めないようにして、日々気を付けています。

 

 

基本的に姿勢の美しい人に、肩こり、腰痛は起こりづらいです。

 

体の軸が中心を通っていて、体のバランスが取れているから。

 

 

さあ、治療して体を戻して生きましょう!

 

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------