· 

島人と道産子

先週の木曜日から、ウチの奥さんの姉家族が沖縄から来ていました。

 

どうも、月寒はーと整骨院の中村です。

 

 

 

大雪でしたね、来た日は。

 

しかし、沖縄の人々にとってはテンションの上がるものだったようです。

 

義兄は、生粋の島人なので、雪が見たいし、雪かきもしたかったようです。

 

 

さて、翌朝は念願叶って、札幌は50年ぶりの大雪に見舞われました。沖縄家族は6時には起床しました。

子供達も、雪遊びを楽しみにしていたのですね。

 

義兄と一緒に雪かきをしまして。4回転倒したようで。

 

やはり、雪道に慣れていないから、滑ったときの踏ん張り方が分からないんですね。

 

 

 

 

何が違うのか考えてみたのですが、転ぶ人というのは、足が滑ったらその足で滑った方向にさらに踏ん張るから転ぶ(?)

 Understand?

 

転ばない人って、足が滑ったら、その足はほったらかして、もう一方の足で安全な場所を見つけて踏ん張る。

 

なので、よく転ぶ人は、滑った足は諦め、もう一方の足の踏ん張り場所を考えましょう。でもそれも滑ったらアウト。

 

 

 

まとめ

道産子は一歩目で滑って転ぶ事は少ない。

慣れていない人は一歩目で滑って転ぶ確率が高い。

この違いなのでは?と思ってみました。

 

※あくまで個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

 

 

でも、慣れない雪かきをよく頑張ってくれました。「こんなに大変とは思わなかった」と言っていました。

いつもより重かったですしね、あの日の雪は。吹雪いてたし。

そんな中でも沖縄の子達とウチの上の子、計4人で雪遊び。しもやけ。

 

 

 

その日の夜は、沖縄のお酒や、色々な種類のお酒をけっこう飲みまして。

 

お、今日は飲めんじゃん、強いじゃんと思っていたら、夜中に吐きましたね。全部。

やっぱ弱いんだもん、お酒。

汚くてすいません。

 

 

日曜みんなで小樽観光し、義兄もレンタカー運転、雪道も慣れ、無事に帰って来られましたとさ。

 

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院● ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14